SSブログ

イベント情報★

250レベル記念プチイラコン★ 賞金総額25万dd★ → 会場はココ
総額500万dd 総合企画 発動★
祝月 設定・イラスト/小説/漫画/挿絵コンテスト  → 会場はココ

リヴリーの荒らし行為 [雑談]

今日もパークで3回ほどフリズしました…。
BBSに大量のデータ(今回はものすごい数の”a”でしたが)を送り込み、ユーザーがBBSをクリックすると
その大量データを読み込むまでの間フリーズすという…;
なんとも迷惑な荒らしです。
ソネットさんは、どうしてすぐに対処してくれないのかなぁ…;
BBSにどんな投稿があったかなんて、管理しようと思えばすぐできるはずです。
大掲示板はちょくちょく削除に入っているようですが、ミニ掲示板も管理していただきたいですよー。
一般ユーザーがフリズしまくって、切ない思いをしていますです。

以下、愚痴の続きというか…
少し長くなるので折りたたみます^^
ソネットさんが読んでくださるなら、ここから先の方が重要かもだけどw




あのね、友達とか知り合いが、リヴリーから離れつつあるのですね。

いわく、リヴリーはセキュリティが甘い、とか…
管理がしっかりしていない、とか…

私もそれは思います。
横行する荒らし行為が、それに対処しきれていない管理状況が、自然にそう思わせてくれます。

リヴリーはかわいいけど、快適に楽しむことができない状況がある。
多分、利用者数はどんどん減っているのではないかな。

今はほかにもたくさんのネットゲームがあって、リヴリーと似た趣旨のものも多いです。
リヴリーには、かわいいペットを飼うというすばらしい魅力があるけど、そこだけで勝負していちゃ駄目ですよ。

集客力は絶大なものがあると思います。
お客さんを逃がさないようにするのも大切です。
でも、その方法の優先順位が間違っている気がするのも本当です。
アイテムや島を0ddで販売したり、2nd Stageとかの目玉商品を出すのもいいですが、その前にまず
快適なネット環境を整えることを考えてくれたらな、と思います。

アジトや特定のパークで真っ白になってしまう現象も、タグを少し変更すれば多くの人がすぐに直ること。
それすらできないで、エンコードの変更方法を記載するっていうのは…ユーザーの立場に立っていませんよね。
パキケフーズに行くたびに真っ白になって、エンコード変更しなきゃならないユーザーは大変です。
もしかして、タグの記述順に依存してエンコードが誤選択ということに気づいていないのかな?
多くの人が知っていることだし、調べればすぐにわかることです。
それすらわからないって、もしや素人? なのかしら?
専門家を雇った方がいいかもです。

また、ソネットIDがなくてもGLLに入会できるようになりましたが…。
コンビニでWMが簡単に買える時代です。
GLLパスポート購入画面の規定に

第2条(本サービス利用契約の成立)
2.貴殿が未成年者である場合、貴殿は自らの法定代理人から事前に同意を得た上で、本
条の定めに従い本サービスの利用を申込むものとします。

ってありますが、小中学生がこんなの読むと思いますか??
意味がわかると思いますか??
まあ、むしろ読ませるつもりもないのかも知れませんが…。

それで若い子が入会してなんらかのトラブルになった場合、ソネットさんは対処できるのでしょうか。
できていないから現状があるのではないかな。

というわけで、長々と苦言ばかりになりましたが…。
ユーザーが減るのはさびしいことです。
それでサービス停止とかになったら…リンちゃんいなくなっちゃうんだよ?
それ絶対やだからね!

とゆー感じなので、ソネットさんよろしくがんばってください!
と、こんな影でこそこそ書いておきますw

では!
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

Vellber

うんうん。だよね
やっぱり環境次第で良し悪し変わるから
他ネットゲーより劣り過ぎな気がするよ
by Vellber (2009-07-12 13:06) 

MIZU

分かります!そのお気持ち!
友達も荒らしにあってソネットにメールを送ったんですが何一つ変化が無くて・・・・
リヴリーの色は変えられてしまうし、掲示板は荒らされるしで散々だったようですp(・・,*) グスン
GLLだってお金を払って入ってるし・・・・それ相応の対処はして欲しいです!
長々しくスイマセン
by MIZU (2009-07-12 15:41) 

linn

ベルちゃん
基本的にはサクサク軽めのフラッシュ使っているんだから、
管理をきちんとすればもっと快適になるのにね><
運営力とか企画力は抜群なんだから、あとは管理力をつけてほしーす;

MIZUさん
カキコありです^^
荒らしもつらいですよね…><
F and Qの【迷惑好意・嫌がらせについて】に、こんなことをしちゃイケマセンよって書いてありますね。

4. 他の飼い主に不快な印象を与える行為。罵倒(ばとう)表現、卑猥(ひわい)な表現、放言並びに誹謗・中傷などの入力、送信並びに登録等を含みます。また上記全てに関する同義語や同音語も含みます。

掲示板の荒らしは、もしかしたらこれに引っかかっているかも知れなかったですね。
色を変えられることについては、ソネットさんも対処はしてくれません。
リヴリーが拾い食いをするのは仕様らしいです^^;
でも、せっかくかわいがって育てているリヴリーの色や大きさが変わってしまうのは、すごくつらいですよね。
荒らしさんが自重することも大切ですけど、管理者がきちんと管理することもとっても大切だと思います。

2nd Stageでは、もしかしたらそのあたりも改善されるのかも知れませんが…。
その前に、今、なんとかしてほしいですよねぇ><
by linn (2009-07-12 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

著作権表示

Livly Island
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。