SSブログ

イベント情報★

250レベル記念プチイラコン★ 賞金総額25万dd★ → 会場はココ
総額500万dd 総合企画 発動★
祝月 設定・イラスト/小説/漫画/挿絵コンテスト  → 会場はココ

ファイルの拡張子の確認の仕方 [パソコン操作解説]

アップロードしたいけど、できない。
メールフォームで送りたいけど、できない。

そんな場合は、画像ファイルの拡張子が違っているかも知れません^^
拡張子ってなに、って方は、まず下を見てくださいね^^

拡張子とは、ファイル形式の名前のことです。
たとえば、絵を保存するときに
【Linn】
という名前をつけたとすると、絵の場合は【Linn.bmp】とか【Linn.JPG】とか【Linn.png】とかとなります。




下の画像を見てください。
ファイル形式1.jpg
ファイルの詳細を見られるようにしてある画面ですが、つけた名前のあとに拡張子がついています。
ピンクのラインを引いたところが拡張子(かくちょうし)です。

この場合は、.JPG.PNGです。

また、こういう風に画像つきで載っている場合も
ファイル形式2.jpg
こういう風に画像の下に表示されます。

この、拡張子がどうしても見つからない方は…。

設定を変更しなければなりません。


フォルダを開いた状態で、上にある【ツール】をクリックし、【フォルダオプション】をクリックします。
ファイル形式3.jpg

すると、下のような画面が出ますから…
ファイル形式4.jpg
詳細設定の、ピンクの四角で囲んだところの、左にあるチェックボックス(□のこと)をクリックして、チェックを外します。(元々外れていれば問題ないです)

そして、上のほうにある【フォルダの表示】の、【すべてのフォルダに適用(L)】をクリックすれば、拡張子が見えるようになりますよ^^



ちなみに、拡張子を変えるときは、ただ文字を変えても意味がありません。
保存するときに、保存形式を選びましょう^^

このように、ねw
http://liny.blog.so-net.ne.jp/2009-07-25-3
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

りんご飴が大好きです…!流星群 ブログトップ

著作権表示

Livly Island
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。