SSブログ

イベント情報★

250レベル記念プチイラコン★ 賞金総額25万dd★ → 会場はココ
総額500万dd 総合企画 発動★
祝月 設定・イラスト/小説/漫画/挿絵コンテスト  → 会場はココ

リヴリーが覚えた技【リヴリーブック】 [リヴリー講座]

→もくじへもどる

リヴリーブックの、リヴリーが覚えた技の項目についての説明です^^
ここでは、覚えた技(ジュモン)を見ることができます。
全部覚えていると、下のようになります。

※ジュモンは、レベルが上がると覚えていきます。
※限定技は、レベルに関係なく、イベントなどで配布されたときに覚えます。

限定技
弾け花火 /burst リヴリーが弾ける花火を出します。/burst と入力することでこの技を発動できます。
氷の息吹 /coldbreath リヴリー名 他のリヴリーに氷の息吹を浴びせます。
恋の矢 /cupidarrow リヴリー名 当たると恋におちるというキューピッドの矢を放ちます。
治癒 /cure リヴリー名 他のリヴリーの怪我を治します。/cure リヴリー名 と入力することでこの技を発動できます。例: (/cure ミューミュー)
羽毛 /feather リヴリーが羽毛に化けます。
プレゼント /gift リヴリーがプレゼントの箱に変身します。/giftと入力することでこの技を発動できます。
結束の光 /light この技を使用したリヴリー同士を光でつなぎます。
/rainbow リヴリーの頭上に虹が架かります。


通常技
記憶の断片 /log リヴリーが記憶しているチャットの文章を表示します。入力ボックスで /log と入力することで表示のON/OFFを切り替えられます。
ハート /heart リヴリーがハートを出します。入力ボックスで /heart と入力することでこの技を発動できます。
身震い /shiver リヴリーがぶるぶると震えます。入力ボックスで /shiver と入力することでこの技を発動できます。
おなら /gas リヴリーがおならをします。/gas と入力することでこの技を発動できます。
暗闇 /dark 暗闇を呼び出してあたりを真っ暗にします。暗闇は自分にしか見えません。
クラッカー /shock クラッカーを鳴らして誰かを祝福します。入力ボックスで /shock と入力することでこの技を発動できます。
灼熱の怒り /heat リヴリーが真っ赤になって怒ります。/heat と入力することでこの技を発動できます。
笑い /w リヴリーの頭から楽しげな表情が飛び出します。おかしいときや楽しいときに使いましょう。/w と入力することで発動できます。
/t リヴリーから哀しい表情がでます。/t と入力することでこの技を発動できます。
帽子 /hat リヴリーが帽子をかぶります。チームメンバーの帽子はすべて統一されます。/hat と入力することでこの技を発動できます。
言葉の爆弾 /bomb 言葉 言葉の爆弾を仕掛けます。仕掛けた島で誰かがその言葉をしゃべると爆発します。/bomb 言葉 と入力することで発動できます。例: (/bomb むかつく)
宝石落とし /doodoo 数値 リヴリーが所持金からドゥードゥーを出します。/doodoo 数値 と入力することで、好きな数のドゥードゥーを落とせます。例: (/doodoo 50)
痛みの矢 /arrow リヴリーに矢が飛んできて刺さります。グサッと来る事を言われたときに使いましょう。/arrow と入力することで発動できます。
フリーズ /freeze リヴリーが凍りつきます。寒いせりふを言われたときに使いましょう。/freeze と入力することでこの技を発動できます。
リヴリーの結束 /team チーム名 チームを作る、またはチームに入ることができます。/team チーム名 と入力することでこの技を発動できます。例: (/team リヴリーズ)
連絡 /contact メッセージ チームのメンバーに手紙を送ります。/contact メッセージと入力することでこの技を発動できます。例: (/contact みんな集合!)
焚き火 /torch リヴリーがたいまつを投げて焚き火をおこします。/torch と入力することでこの技を発動できます。
投石 /sling リヴリー名 他のリヴリーに、石を投げつけます。/sling リヴリー名 と入力することでこの技を発動できます。例: (/sling ミューミュー)
ちぢこまり /small リヴリーを一時的に小さくすることができます。/small と入力することでこの技を発動できます。
/flower アイランドに花を咲かせます。/flower と入力することでこの技を発動できます。花はレベルの分だけ咲きます。
北風 /wind アイランドに風を吹かせます。寒いことを言われたときに使いましょう。/wind と入力することでこの技を発動できます。
花火 /fire リヴリーが花火を打ち上げます。 /fire と入力することでこの技を発動できます。
追跡 /drive リヴリー名 他のリヴリーがいる場所に移動できます。/drive リヴリー名 と入力することでこの技を発動できます。例: (/drive ミューミュー)
鐘の音 /chime チャイムを鳴らしてみんなの注目を集めます。/chime と入力することでこの技を発動できます。
授業 /teach メッセージ 黒板を使ってみんなに授業を行うことができます。/teach メッセージ と入力することでこの技を発動できます。例: (/teach 授業をはじめます!!)
追い出し /evict リヴリー名 自分の島から他のリヴリーを追放します。自分の島でしか使えません。例: (/evict ミューミュー)
アジトの鍵 /key 秘密の場所へ行くための鍵を出します。同じ鍵で入ると同じアジトに行きます。その場にいない人には、アジトは絶対に見えません。/key と入力することでこの技を発動できます。
巨大化 /big リヴリーを一時的に大きくすることができます。/big と入力することでこの技を発動できます。
変化 /mirror リヴリー名 その場にいるほかのリヴリーに化けることができます。/mirror リヴリー名 と入力することでこの技を発動できます。例: (/mirror ミューミュー)
分身 /shadow リヴリーが分身します。/shadow と入力することでこの技を発動できます。
ハンマー /hammer リヴリー名 指定したリヴリーにハンマーを落とします。/hammer リヴリー名 と入力することでこの技を発動できます。例: (/hammer ミューミュー)
宝石変化 /fake リヴリーが偽物のドゥードゥーに化けます。/fake と入力することでこの技を発動できます。
流れ星 /star リヴリーから星がこぼれ落ちます。/star と入力することでこの技を発動できます。
心眼 /view リヴリー名 気になるリヴリーの情報を細かく知ることができます。/view リヴリー名 と入力することでこの技を発動できます。例: (/view ミューミュー)
導きの書 /link URL アイランドに別のサイトへのリンクボタンを置きます。/link URL と入力することで発動できます。例: (/link http://www.coldbreath.jp/)
/thunder リヴリー名 他のリヴリーに雷を落とすことができます。/thunder リヴリー名 と入力することでこの技を発動できます。例: (/thunder ミューミュー)
時の掲示 /time 秒数 アイランドにタイマーを表示します。クイズの制限時間やチャットの残り時間表示などに使えます。/time 秒数 と入力することで発動できます。例: (/time 120)
催眠 /sleep 近くにいるリヴリーを眠らせてしまいます。そして自分も眠ってしまいます。/sleep と入力することでこの技を発動できます。
クロムシ召喚 /blackworm アイランドにクロムシを放ちます。/blackworm と入力することでこの技を発動できます。食べられません。
雨乞い /rain アイランドに雨を降らせます。/rain と入力することでこの技を発動できます。
変身 /transform 種類名 リヴリーを一時的に他の種類に変身させます。/transform 種類名 と入力することでこの技を発動できます。例: (/transform ピグミー)
地震 /quake アイランドに地震を起こします。/quake と入力することでこの技を発動できます。
縮小 /little リヴリーがどんどん小さくなります。/little と入力することでこの技を発動できます。
拡大 /large リヴリーがどんどん大きくなります。/large と入力することでこの技を発動できます。
竜巻 /storm リヴリー名 指定したリヴリーを竜巻に乗せてあげます。例: (/storm ミューミュー)
ケセランパサラン召喚 /kesalan アイランドにケセランパサランを放ちます。/kesalan と入力することでこの技を発動できます。たべられません。
宝石の匂い /search リヴリーにドゥードゥーが落ちている島を探させます。/search と入力することでこの技を発動できます。
ビッグクラッカー /bigshock 特大のクラッカーを鳴らして誰かを祝福します。
大いなるおなら /biggas リヴリーが大いなるおならをします。
ブーメラン /boomerang 他のリヴリーに、ブーメランを投げつけます
歩く木 /tree リヴリーが木に変身します。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

チュリコ

歩く木をできるようになる事が目標です^^
ハロウィンのときの特別バージョンも可愛くて、
あこがれです。
by チュリコ (2008-11-29 23:38) 

linn

コメントありがとですv

私も歩く木を覚えたときは嬉しかったです~v
意味もなく変身してましたw
クリスマスにも変化するので、楽チュリコさんも頑張ってくださいv
by linn (2008-11-30 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

著作権表示

Livly Island
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。