SSブログ

イベント情報★

250レベル記念プチイラコン★ 賞金総額25万dd★ → 会場はココ
総額500万dd 総合企画 発動★
祝月 設定・イラスト/小説/漫画/挿絵コンテスト  → 会場はココ

島って何個までもてるの? [Livlyビギナーズガーデン]

島を持てる数って、実はリヴによって違うのです。
そのご紹介ですvたとえば、島の場合は…


水色の四角で囲った部分に、持てる数が書いてあります。
「 アイランドは、最大5つまで所有する事ができます。」
通常は、5つ持てます。
同じ島は2個は持てないので、5種類ですね^^
あ、でも、復刻版は別の島と数えられるので…
たとえば、『羽毛の島』と『羽毛の島(復刻版)』は、それぞれ1つずつ持てますv

G.L.Lパスポートをお持ちの方は5個を超えて所有できます。現在34個まで。
パスポートを持っている(G.L.Lに入っている)と、持てる島の数が増えます。
その数については、下で詳しく説明します。

※G.L.Lの解約後もすでに所有されているアイランドは保管されつづけます。
しかし、新たにアイランドを購入する場合は、4個以下に減らす必要があります。

G.L.Lから抜けても、持っている島はなくなりません。
でも、新しく島を買うとき(島屋などで)は、島を捨てて4個以下にしてからでないと買えません。
G.L.Lに入れば買えますが…。


さて、持てる島の数について。
G.L.Lに入ると、スタンプ帳がもらえます。
毎月スタンプを押すたびに、島を持てる数や、アイテムを設置する数が増えていきます。
G.L.Lに入っていない月には、スタンプを押せません。
リヴリーブックのLinnのスタンプ帳を見せましょう^^



上の水色丸の『G.L.L』をクリックし、左の『スタンプ帳』をクリックすると見られます。
真ん中の水色の四角の中に、現在持てる島の数と設置できるアイテムの数が出ます。
ちなみにこれは1ページ目。2ページ目もあります。
もう23ヶ月以上もG.L.Lに入っているんだね…Linnw

※ちなみに…いつだったか、バグがありましてね。
スタンプを二個押せた月があるのです。
ですので…そのときソネットに『スタンプ多すぎるよ~』と申告しなかったリヴは、最大で24個持てるはずですv


G.L.L加入月数と、島・アイテムの数の関係は下にv ※表が間違っていたので、2009.09.05修正しました。
月数月日島数アイテム数
1ヶ月目2007.03.20 16個5個
2ヶ月目2007.04.01 17個5個
3ヶ月目2007.05.01 18個5個
4ヶ月目2007.06.01 18個6個
5ヶ月目2007.07.01 19個6個
6ヶ月目2007.08.01 20個6個
7ヶ月目2007.09.01 20個7個
8ヶ月目2007.10.01 21個7個
9ヶ月目2007.11.01※ 22個7個
10ヶ月目2007.11.01※ 22個8個
11ヶ月目2007.12.01 23個8個
12ヶ月目2008.01.01 24個8個
13ヶ月目2008.02.01 25個8個
14ヶ月目2008.03.01※ 26個8個
15ヶ月目2008.03.01※ 27個8個
16ヶ月目2008.04.01 27個9個
17ヶ月目2008.05.01● 28個9個
18ヶ月目2008.06.01 29個9個
19ヶ月目2008.07.01 30個9個
20ヶ月目2008.08.01 31個9個
21ヶ月目2008.09.01 32個9個
22ヶ月目2008.10.01 33個9個
23ヶ月目2008.11.01 34個9個
24ヶ月目2008.12.01 35個9個
25ヶ月目2009.01.01 36個9個
26ヶ月目2009.02.01 37個9個
27ヶ月目2009.03.01※ 38個9個
28ヶ月目2009.03.01※ 39個9個
29ヶ月目2009.04.01 40個9個
30ヶ月目2009.05.01 41個9個
31ヶ月目2009.06.01 42個9個
32ヶ月目2009.07.01 43個9個
33ヶ月目2009.08.01 44個9個
34ヶ月目2009.09.01 45個9個
35ヶ月目2009.10.01 46個9個

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

foxyglove

毎回ここのリヴカテゴリの記事はへ~!と思わされますw
マメ知識豊富で,今回も記事見て思わずブックをみてしまいました。
こうして見ると意外と島沢山もてるんですね。
なんかいつも島枠ぎっしりで感覚麻痺してました(;´∀`)
最初の15個から始まって今月で枠が35個,
アナグラ用に枠空けたいですが未だ手付かずですorz

by foxyglove (2008-11-05 16:43) 

linn

コメントありがとうございます~v
余計なネタ満載でお送りしておりますw
島はものすっごい持てるようになりましたね!
それでも島枠いっぱいって~www
アナグラ、楽しみです~!
モンいない場所だといいなぁw
by linn (2008-11-05 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

著作権表示

Livly Island
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。