SSブログ

イベント情報★

250レベル記念プチイラコン★ 賞金総額25万dd★ → 会場はココ
総額500万dd 総合企画 発動★
祝月 設定・イラスト/小説/漫画/挿絵コンテスト  → 会場はココ

多分エコな話・第六回 [木を育てるw]

そもそも、朝から晩までパソコンをやっていること自体、非エコなんじゃないかとは思うが…w

グリムス 向けの エコ の話ですw

食材を 無駄 にしない。エコ・クッキングなるものがあるらしい。
たとえばアレだ。私がやったことあるのと言えば、にんじんとかの皮をとっておいて炒め物に使うとか。
キャベツの芯なんかは、薄くスライスして普通に使います。
ブロッコリーの茎も、実はおいしいんだよねv

あ。ネタが尽きたww

とりあえずあれですよ。
話を変えて、 地球温暖化 w フロン で オゾン層 が破壊されると、紫外線 が直接降ってきて痛い目を見るらしい。
フロンは 温室効果ガス なんで、地球には有害ですが…
まだ、その代替となるものができていないらしい。
フロンがどんなものに使われているかというと…。
冷蔵庫・エアコンの冷媒や断熱材、ウレタンフォームなどの発泡用の発泡剤、スプレー缶などの噴射剤など。
らしーす。
なのでまあ、こういったものを捨てるときには、きちんと業者に引き取ってもらいましょう。
不法投棄なんかした日には、フロンちゃんは全部大気中に流れ出してしまいますからね…。

と、こんなことを書いたところで、不法投棄する人はするでしょうけどね…w


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

著作権表示

Livly Island
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。